ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
■リンク■

■バナー■


プロフィール
しかさん
しかさん
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月03日

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

翌週もキャンプ予定のぽんた家とその一行。前夜(週)祭とばかりに、以前からやってみたかった「東京ドイツ村花火大会をキャンプで見る」企画。
梅雨があけて猛暑日が続く中、いざ、森まき!なのだ。

森のまきばオートキャンプ場(千葉県袖ヶ浦市)
1泊2日 天気:1日目、晴、2日目、晴

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

毎年行われる、東京ドイツ村の花火大会。
その東京ドイツ村から直線距離2kmの場所にある森のまきばオートキャンプ場でビール片手に花火鑑賞しながらキャンプなのだ。

子供達の都合もあり、ぽんたとしかさんはお友達お父さんの車に便乗し森のまきばを目指す。
うん、、車高低いのだねぇ。キャンプ場大丈夫なのしかねぇ、と心配のぽんたとしかさん。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

柴犬ふじくんも一緒。
風を感じながらさっそうと。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

到着。もっと混んでいると思ったらまばらのキャンパーさん達。
暑い夏の千葉県。是非木陰、、いやいや今日の趣旨は花火鑑賞なのだ。
北西の空が一望できるドッグラン前に設営。
風はあるもののやはり日差しが強いのだ。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

熱中症にならないように水分補給しかねっ、とばかり、もう既にこの空き缶(ビール)の数;。
しかさん、ちょっと飲み過ぎ!?。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

設営も終え、ぽんたとしかさんはお昼ご飯。
しかさん、シーフードヌードルがなぜか似合う。CMのオファーがくるかも!?。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

そしてこれ。しかさんの本日のおもちゃ
ブーメラン。これで「狩り」を楽しむのだそう。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

間もなく子供達到着。
今日のウェルカムボード。
テーマは「ぽんたファクトリーとその一行 森のまきば IN 花火」。
IN 花火、、って、花火に中?。
ぽんた酔っぱらっているしかね、としかさん。

ウェルカムボードのお隣には、看板犬ラブちゃん

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

今日もなつは森のレストランを開店したそう。お友達とメニュー書き書き。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

お料理はこちら。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

森のまきばは何度も訪れているが、初めて流れているのを見たじゃぶじゃぶ川。
子供達も楽しく遊ぶ。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

しかさんも水浴び。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

夏といえばこれ、スイカ割り。
来週のキャンプもやることになったのだ;。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

夕食は、持ち寄りで焼き鳥&焼きそば&かき氷。
しかさんもお手伝い。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

さぁみんな並んで座って。始まるのだよ。
いよいよ東京ドイツ村の花火大会。
ぴかっ、、、、、、、、、、、ど~ん。
あれれっ、ここからの眺め、想像よりも花火、小っちゃい!?。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

でも、子供達は大興奮。

夜は長いのだ。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場


朝。今日も暑くなりそう。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

昨夜、ちょっと虫さんが多いかなぁと思ってた。
朝、ランタンがまだらに;;;。恐怖なのだ。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

山葵の散歩がてらドッグランへ。でもドッグ、ランせず。
前回の「丘の公園」に引き続きだらだら犬なのだ。
まったくキャンプ犬の称号を剥奪なのだよ。
穴を掘ってこんな感じ

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

朝のまったりタイム。
のち朝食。こんな感じ。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

山葵もご飯。しかさんっ!よだれたらさないっ!!。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

今日は早めの撤収。
来週のキャンプに備えてしっかり干しとかなきゃなのだね。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

ほらほら、しかさんも、なのだよ。

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場

迫力八分、されど子供達は大興奮で十二分に楽しんだ「東京ドイツ村花火大会from森のまきば」で異色のキャンプ。
これもキャンプの一つの楽しみ方なのだね。
しかし、暑かったのだ。。。;

キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢
ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場
キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2012-04-22 12:02)
 ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2011-11-28 00:00)
 キャンプレポート オートキャンプ七里川 (2011-09-12 00:00)
 キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 (2011-07-26 00:00)
 ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場 (2011-07-09 00:00)
 キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン (2011-06-06 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
    コメント(0)