ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
■リンク■

■バナー■


プロフィール
しかさん
しかさん
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月01日

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

夏だっ、夏休みだっ、キャンプなのだっ。
と定番のフレーズのもと、夏の定番、お友達家族でグループキャンプなのだ。

オートリゾートパーク ビッグランド(山梨県北杜市)
1泊2日 天気:1日目、晴後曇、2日目:雨

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

今回の夏休みキャンプは、自然豊かの山梨県北杜市のオートリゾートパーク ビッグランド。
からまつに囲まれた涼しげなキャンプ場。
仕事の予定で本当なら2泊3日するところ残念ながら今回は1泊の予定。

今回はVOXY君に子供2台、大人1台のMTBを積んで(※写真、、こんな感じでいっぱいいっぱい)出発。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

この週末天気予報は微妙なのだが、出発の日曜日、天気もなんとかもちそうな夏の空。
石川パーキングで朝食をとると一路、山梨へ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

そして、八ヶ岳高原・清里「萌木の村」へ立ち寄る。
ここは、自然豊かな広い敷地に木工品やオルゴールなどの工芸品、そしてカフェ、レストランが点々と並ぶ、総合観光施設。
ウッドチップが敷き詰められている小道をぶらぶらとさんぽしながら、気になるお店に立ち寄る。
ちょっとお洒落な雰囲気。山葵(わんこ)もOKな施設なのだ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

しかさん、しか(木製)に乗る(良い子は真似しちゃいけないのだ!)

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

小高い丘の上にはメリーゴーランドもある。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

そして本日のお目当て「ブルーパブレストラン ROCK」
テラス席ならわんこもOK。山葵も一休み。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド
キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

そしてしかさんもひとやす、、あーっ、もうビール飲んでる。
こちら、地ビールなのだ。この後、ぽんたも飲む。フルーティーな飲み口。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

そしてここのお薦め、厚切りベーコン、半熟卵が乗った、スパイシーなベーコンカレー。サラダもたっぷり。
しかさん、なんとダブルベーコンカレー、、どんだけ、、、

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

お腹一杯になったので、キャンプ場へ。
オートリゾートパーク ビッグランド。自然一杯なスポットなのだ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

夏休みだからなのか、満サイトに近い状態。
サイトはそれほど広くないが、コンパクトに設営すれば充分な感じ。
木々のせいか適度にプライベートは保たれそう。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

さて、設営もサッと終え、浮き輪を膨らましたら、天気の良いうちに川遊びに出発なのだ。
なつの浮き輪はこの間新調した、ドーナツ柄浮き輪。
キャンプ場から4,5分歩くと、大武川がある。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

ありました。なかなか味わえない大きな川。
堰から流れる滝の下では浅いプールのよう。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

早速、子供達、浮き輪で浮いて流されてみたり、潜ったり。
ちょっとヒンヤリな水だけど、雲間からの暑い日ざしで心地よい。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

しかさんはしゃぐ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

山葵もはしゃぐ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

水しぶきがとっても涼しい。

ひとしきり遊んでサイトに戻る。
みんな早めのお風呂に入る(30分の予約・時間制で内風呂なのだ)。
その間、しかさん、山葵とお疲れモードで昼寝&留守番。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

じゃ夕食の準備、しますか。

今日は各家族の持ち寄り料理でイタリアン風の夕食。
子供達も準備を手伝う。うむ、夏の風景、なのだ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

ぽんた家は、ピザを提供。しかさんも手伝う。
粉をこねこね。生地を伸ばし。。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

具をのせ、ダッチで焼く。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

チキンのステーキソース焼きをサイドメニューにして完成

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

お友達ご家族のローストポークもホクホクに出来上がる。
ジャガイモもホクホク。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

食後、子供達は、炊事場近くで無料上映しているクレヨンしんちゃんを見に行く。
大人達はその間、まったり。ぽんた、しかさんもビールでほろ酔い。
キャンプって、やっぱり良いのだねぇ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

映画の上映も終わり子供達が帰ってくる。
今日は、焚き火をしないので、子供達、不思議なペン(ブラックライトをあてると書いた文字が光る)で
キャンプファイヤーを作成。。。なかなか良いアイデア、、、、

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

そして、夜も更けていく。


翌朝。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

昨晩、ぱらぱらっと雨が降っていたが、5時にはあがっていた。セミがなんだかうるさい;;
ぽんた、日課の山葵散歩に出かける。
昨日、遊んだ川岸よりもちょっと上流まで散歩。
山葵、見慣れない場所でちょっと興奮気味?。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

低い雲が早い速度で流れていく。
時折ちらっと見える高い山頂は照っている。

あっ、ぽつぽつ雨が降ってきた。。。

急いでサイトに戻り、雨を避けるように、タープ下でお茶。
遅く起きてきたしかさん、コーヒーいちごオレ。

そして、みんなそろったら朝食。
ハムや卵をパンにはさんで食べる。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

名残惜しいが今日は一足先に撤収、帰宅。
雨の中、ささっと撤収。。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド


さてと、折角だから、どっか寄ってこっか。
近くに、シャトレーゼの白州工場がある。
この工場は、わんこ連れが不可なので、当初、ぽんた家は立ち寄る予定はなかったが、この生憎の雨、しかしながら涼しい気温。
ちょっと山葵には我慢してもらって、駐車場の車中で待ってもらうことにしたのだ。
噂には聞いていたが、入場前の渋滞。
でもこの日はそれほどでもなかった。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

お友達ご家族と一緒に工場見学。
しかさん、GUESTバッチをつけて、いざ。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

工場内をぐるっと周回。
コース中ほどにありました。見学用のエントランス。
そして、子供達、今日のお目当てのアイス食べ放題(?)。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

しかさんもむさぼるように食べる;;;。
お腹こわすのだよ、しかさん。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド

1泊2日ながら、たっぷり避暑地を満喫し、雨もうまく利用できた(「アイスをお腹一杯食べたしかぁ」としかさん)今回のキャンプ。
あっ、そういえばMTB、持ってきたけど使う暇なかったのだねぇ。
残念ながら1泊減らした今回のキャンプ。その分、またどっかでキャンプ行くのだね。

キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド


タグ :キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢
ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場
キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2012-04-22 12:02)
 ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2011-11-28 00:00)
 キャンプレポート オートキャンプ七里川 (2011-09-12 00:00)
 キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 (2011-07-26 00:00)
 ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場 (2011-07-09 00:00)
 キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン (2011-06-06 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプテレポート オートリゾートパーク ビッグランド
    コメント(0)