ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
■リンク■

■バナー■


プロフィール
しかさん
しかさん
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月28日

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

ぽんた家の勝手知ったるキャンプ場「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」でお隣さんのわんこのキャンプデビュー。
我が家の山葵。先輩キャンプ犬としてちゃんとお隣さんわんこ達の面倒をみてあげるのだよ。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村(千葉県君津市)
1泊2日 天気:1日目、晴 2日目、晴

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

台風の影響で朝まで暴風雨だったのだが出発の頃には雨も止んで晴れ間が見えてきた。
本日のキャンプテーマは「お隣さんわんこのキャンプデビュー」なのだ。
今年から2匹のわんこを飼い始め、初めてのわんこ連れキャンプにどきどきのお隣さん。
近場で、ということで、ぽんた家もリピーター率が高い「ホウリーウッズ久留里」に決定。

久留里といえばここ。郷里のテラスにてわんこ連れでお食事。
出入りするお客さんにちょっと吠えるわんこ達。
こらこら、山葵くんは先輩として吠えてはだめなのだよ。
一緒に吠えてたのだ;;;。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

食事を終え、遅めのチェックイン。
中央のサイトに設営開始。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

管理人さんに聞いたのだが、最近、月9「夏の恋は虹色に輝く」のドラマロケがここホウリーで行われ、嵐の松本潤と竹内結子が訪れていたそう。
確かパラグライダーで降りてくる松潤が木に引っかかるシーンだったのだね。
う~んこの辺かなぁ。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

さて、ここに来たらこれ「ハンモック」。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

なつ画伯、スケッチに勤しむ。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

わんこ達もはしゃいでいる様子。
なかなか良い写真が撮れない;;。。
左から、、甲斐犬♀のランちゃん、赤柴のレツくん、そして我が家の山葵氏。
若いお二人にたじたじの山葵なのだね。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

9月末日が落ちるのも早い。
暗くなる前に、と、ビール飲み飲み火興し&さんま焼き焼き。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村
キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

さんまの臭いに反応するわんこ達;。
山葵目がキラッ!

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

今日の夕食は炭火を囲んでBBQとほっかほかご飯。
子供達はお腹いっぱいになるとハンモックに揺られたり、トランプをしたりと楽しそう。
大人達も焚き火を囲んでおしゃべり。
まったりな雰囲気。やっぱキャンプ、いいのだねぇ。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

わんこ達は、昼間はしゃぎすぎてお疲れ。
この通り、まるまる(山葵氏)

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

カブトムシの幼虫のよう(レツ君)

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

お団子のよう(ランちゃん)

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

しかさんも、、?

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

もう寝るのかっ、しかさん。
あっ、いつの間にか22時近くなのだね。
そして就寝。


朝、雲はありながらも天気は良くなりそう。
わんこ達の散歩。場内を徘徊。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

ちょっと冷え込む。焚き火を熾し暖をとる。
なつは毛布にくるまってハンモックに。。まさに蓑虫なのだね。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村

先輩キャンプ犬、山葵のりっぱな(!?)指導もあり、お隣さんわんこ達も無事にキャンプデビューを果たし
わんこも飼い主さん達も、近場ならではののんびり&シンプルなキャンプに大満足だったのだね。

2匹で何見てるんだろ。

キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村


タグ :キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢
ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場
キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2012-04-22 12:02)
 ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2011-11-28 00:00)
 キャンプレポート オートキャンプ七里川 (2011-09-12 00:00)
 キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 (2011-07-26 00:00)
 ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場 (2011-07-09 00:00)
 キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン (2011-06-06 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプレポート ホウリーウッズ久留里キャンプ村
    コメント(0)