ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
■リンク■

■バナー■


プロフィール
しかさん
しかさん
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月09日

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

夏休み道志へ行ったお友達4家族のメンバーで秋キャンプ、行ってきたのだ。
後半、雨の降りそうな天気予報の中、我が家は敢えて2泊3日の予定。
しかし思わぬトラブルが次々発生!。やむなく1泊となってしまったのだ(^^;。

イレブンオートキャンプパーク(千葉県君津市)
1泊2日 天気:1日目、晴後曇 2日目、曇後雨

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

まずは地元のスーパーで集合し買出しをしてから、秋の観光がてらイレブンオートキャンプパーク近くの久留里城址へ散策。
子供たちもワイワイガヤガヤと駐車場から久留里城址を目指して登る。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

と、なんと、先日の台風の影響で城址のシャチホコが被害を受けたとのこと。城址までは行けませんでした。
その代わり資料館を覗いてきました。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

お昼は久留里では毎回恒例のお蕎麦屋さん「安万支」へ行く。今回はしかさん、山菜冷しを注文。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

昼食ご早速、チェックイン。
体育の日3連休の中日の今日、180サイトあるイレブンオートキャンプパークも混んでいるようでサイト指定はできず、管理棟近くの道を挟んで計4サイトということ。
ちょっと残念なのだ。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

さぁ設営みんなでこうしようああしようと相談しながら設営開始。
1サイトを駐車場にして、リビングとテント集落を作る。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

ひと段落して子供たちも参加のクレープ作り。みんな個性豊かなクレープを頬張る。
しかさんもクレープを作成。ん!?しかさん、もうビール飲んでる。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

ここでアイテムその①。ヘアームースのように生クリームが出てくる。シャカシャカと泡立ても必要なく楽チンなのだ。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

ここでリラックスタイム。子供たちは宝探しゲームで楽しんだり、場内の池でつりをしたり、サイトでのんびりおしゃべりをしたりと。
ぽんたとしかさんもビールを飲みながらリラックスタイム。

ここで、ハプニングその①発生!!。
酔っ払いぽんたがトイレから帰る途中、サイトの仕切りの岩を飛び越えようとして、ズルッと滑った。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

右手小指に激痛が走る。小指の第二関節が外側に向いていてびっくりの酔っ払いぽんた。
無理やり関節を戻して事なきを得る??(酔っ払いのなせる技なのか!?)。
(後日、病院へ行ったところ靭帯損傷で全治3週間とのこと(^^;))

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

そんなところに「サツマイモほり」の場内放送があり参加者が管理棟前に集合。
子供たちで寿司詰めになった軽トラとその後に行進する大人たち。なんか不思議な光景なのだ。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

1000円で5kgまでとのこと。結構な量のサツマイモなのだ。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

さて、日も大分落ちてきて夕食の準備。
今日のメニューは、あったか豚汁と栗ご飯、ちゃんちゃん焼き。アツアツご飯でおいしく食べる(今日はお国テーマなし)。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

アイテムその②。ハロウィンも近いということで、かぼちゃのオブジェ「ジャック・オ・ランタン」(お友達持参)。
電池式でオレンジ色にライトが点滅し独特な雰囲気をかもし出す。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

食後、冷え込んできたので薪火を囲むことに。
管理棟で購入しておいた薪は「オガライト」。オガ屑を固めてできている。
火は着きにくいがついてしまうと炭火のように強力な火力で暖かい。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

なつも遊び疲れてコットですやすや。
消灯21時半も過ぎているのでシャワーを浴びて寝ることにした。
テントに潜り込んで就寝。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

夜1時過ぎ、ハプニングその②発生。
我が家の車のハザードが点滅している。点けた覚えはないのに、、、。
車に確認しに行くとハザードがなぜか止まらない。
イグニッションをONにすると点滅しなくなるので、ご近所さんにも迷惑と思いとりあえずこの状態で放置。
朝、車に詳しいお友達お父さんにハザードのヒューズを外してもらいました。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

朝、今にも雨の降り出しそうな天気。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

今日の朝メニューはオーソドックスに目玉焼きとウインナー、サラダにロールパン。
皆で楽しく食べる。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

我が家も敢て雨のキャンプの2泊3日を予定していたが、ぽんたの小指と車のハザードの修理の為、やむなく1泊で帰ることに。。。
雨が降りそうなので、さっさと撤収を開始。
撤収後、やっぱり雨、降ってきました。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク

この後、どうするぅ?、と、まだ遊び足りない子供たちと飲み足りないお父さんたち。
結局、我が家に集合してキャンプ二次会で盛り上がりました(^^;。

ぽんた、お酒もほどほどにするしかよ。

キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢
ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場
キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2012-04-22 12:02)
 ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2011-11-28 00:00)
 キャンプレポート オートキャンプ七里川 (2011-09-12 00:00)
 キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 (2011-07-26 00:00)
 ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場 (2011-07-09 00:00)
 キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン (2011-06-06 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプレポート イレブンオートキャンプパーク
    コメント(0)