ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
■リンク■

■バナー■


プロフィール
しかさん
しかさん
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月16日

キャンプレポート フォレストパーティ峰山

お隣さんとぽんた家の男3人とオスわんこ2匹(メスわんこ1匹はご愛嬌)だけで行く。
名づけて『おとこキャンプ』の実行なのだ。
自然派キャンプ場、フォレストパーティ峰山へ、男だけの異世界に突入なのだ(別に怪しい世界じゃないのだよ;;;)

キャンプレポート フォレストパーティ峰山

フォレストパーティー峰山(千葉県君津市)
1泊2日 天気:1日目、晴れ、2日目、曇り時々雨

HPなどで他の方が行かれたレポなどを読んだ通り、麓の入り口からキャンプ場までの1kmほどの道のりが大変。
急勾配&車幅ぎりぎりの道のりなのだ。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山


なんとかキャンプ場まで到着。
(途中、お猿さんが来る前の前を横切るが写真を撮る余裕もなかったのだ)
山葵も緊張だった様子;。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山

そして案内されたサイトは、管理棟下の広いオートサイトで3、4家族でも十分なくらいな広さのサイト。
炊事場もトイレも殆ど貸切状態。
うーん、今回のこの人数で逆にどうやって過ごそうか迷っちゃうくらい。

そうそう、意外だが、ぽんたのソロキャンプでは山葵は連れて行ったことがないので、初めての山葵と一緒にお泊りする。
で、ソロテントを立てる。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山

天気もよさそうなのでタープも張らずに真ん中にテーブルやら焚火台やらを配置し贅沢に使う。

キャンプ場全体は山の斜面に作られていてバンガローなどが点在し、その合間に自然に近い形で平地をネイチャーサイトとしているよう。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山
キャンプレポート フォレストパーティ峰山

今日はどうも我らと、我らのサイトの下段の1組のみのよう。


急な坂道を登って行くと、ありました展望台。遠くは富士山から、スカイツリー、まわり山々が靄が降りれば雲海のように見えるそう。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山


今日のぽんたはノープラン。つーか、夕食のメニューも含めお隣さん男子達にお任せ状態。

何ができるしかか?。。おいしいものを作るしかよぉ。と、しかさん、殿様気分なのだ。
あっ、そういえば、しかさんは性別不詳なので今回のキャンプには不適合なのだよ。

でもやっぱり、ぽんたもしかさんもお手伝いし夕食の準備。

LODGEのオーブンパンに茹でたジャガイモスライス、ニラ、ウインナーなどを入れ、牛乳に卵白を混ぜたソースを投入しチーズをのせる。
出来上がったのだ!。ほくほくのジャガイモを使ったグラタン。(肝心な出来上がりの図がないのだ。すまぬ)

キャンプレポート フォレストパーティ峰山

そして、こちら、各々のホイルに豚肉にキムチ、チーズなどをトッピング。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山

炭火で焼き焼きするとできました、豚キムチホイル焼き。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山
キャンプレポート フォレストパーティ峰山

うむ、うまかったのだね、しかさん。


しかさんはすっかり酔っ払い。昔なつかしい(?)赤玉で晩酌なのだ。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山



男だけ、、話題は尽きないものなのだ。。静かな山奥で焚火を囲みながらほんわかな空間。
いつになく夜更かし。。。いいのだね。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山



夜中3時ごろ、湿った空気を感じて、アプリにて雲の状況を検索。何やら怪しい雲の動き。雨の予感。

濡れたくないものを炊事棟の屋根の下に移動する。

5時頃、ザーっときました。
展望台からの朝焼けを楽しみにしてたのだが残念。というか全くの予想外な天気。

キャンプレポート フォレストパーティ峰山


動きだすころにはなんとか持ち直し、気を取り直して朝食。
男キャンプたるもの、あるもの残り物で朝食するのだっ。

が、、再び雨。。。

雨脚が強くなってきたので早々に撤収。


そういえば、山葵との一夜。
キャンプ犬とは程遠く臆病で寂しがり屋の山葵さん、相当疲れたようで、山葵だけ早めのテントインして朝までぐっすり寝ていたようなのだ。



今回の一品

チーズだけもんじゃ

キャンプレポート フォレストパーティ峰山


タグ :キャンプ

最新記事画像
キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢
最新記事
 キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン (2012-08-15 19:42)
 キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 (2012-08-10 22:20)
 キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2012-04-22 12:02)
 ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2011-11-28 00:00)
 キャンプレポート オートキャンプ七里川 (2011-09-12 00:00)
 キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 (2011-07-26 00:00)
Posted by しかさん at 05:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプレポート フォレストパーティ峰山
    コメント(0)