ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
■リンク■

■バナー■


プロフィール
しかさん
しかさん
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月12日

キャンプレポート オートキャンプ七里川

ぽんたは宣言しますっ「今回のキャンプはブログも忘れて遊びまくるっ!」
夏休み中タイミングもなくキャンプに行けてなかった。
久しぶりのキャンプにぽんたもしかさんも、楽しむぞっ!。
わんこキャンプと称しお隣さんわんこ一家と一緒に「もみじ」にはちと早いもみじの里オートキャンプ七里川へ。

オートキャンプ七里川(千葉県君津市)
2泊3日 天気:1日目、晴れ、2日目、晴れ時々雨

キャンプレポート オートキャンプ七里川

地元スーパーの開店を待って買い出しをし、昼食は以前も立ち寄ったことのある森のピザ屋カンパーニャ。
大人数で食べるといろんな種類がシェアできていいのだね。
美味しいピザ、ちょっと食べ過ぎちゃったね、しかさん。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

カンパーニャから20分くらい、七里川硫黄温泉のすぐ近く、キャンプ場、到着。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

今日は他にわんこ連れグループいるもののデイキャンプの様子。
大勢のキャンパーさんとレトリバーなど大きなわんこ達。
サイト中央付近、ほぼ放し飼い状態で楽しまれていたのだ。
とっても飼い馴らされた大人しいわんこ達だったので山葵もお隣さんわんこレツ君とランちゃんも揉め事無く挨拶をしていた様子。
ランちゃんはキャンキャンと吠えながらもしっぽふりふりだったのできっと遊びたいのだね。

暫くわんこ連れキャンパーさんと歓談した後、予約時に指定されていた一番奥の19番、20番の我がサイトへ。
今日の泊まりは我がグループだけなので自由に広々使って構わないとのことなので4サイト分をお借りし広々と設営。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

設営を終え、先に川遊びに行っている子供達のところへ。
川はちょっと濁っていて汚れている感じだったがそんなのお構いなしで魚取りに興じる子供達。
網で川底をすくうと大量のオタマジャクシや小魚、沢ガニや川エビなどいろんな生物が入ってる。
次女が夢中になるのもわかるのだねぇ。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

わんこ達も入水、、、って腰引けてるよ。山葵。。。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

えーとですね、、それからはあれやこれやと、、いろんなことをして。。。
ブログネタも忘れて、、写真もそこそこで、、、
これもまた良い休日キャンプの過ごし方、なのだ。

ぽんたはと言えば早速ビールでほろ酔い気分。コットで寝ころびながら長女と日頃の雑談したり。
お隣さんお父さんはなんだか釣りキチ三平さんみたいな格好で釣りしたり。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

お母さん達はわんことラブラブ。お散歩行ったり。
川から帰ってきた子供達にせがまれ本気のバトミントン対決をしたり。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

管理棟でもらった凧(カイト)で遊んだり。
橋の上まで散策に行ったり。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

買い出しでふと目に付いた特価の「沢ガニ」。
鑑賞用にと何故か購入していたが、ラップの切れ目から脱走。。。
結局のところ、ここ七里川で自然に帰っていったのだ。。

キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート オートキャンプ七里川

そう言えば、今日の夕食はオイルフォンデュなのだね。。
オイルフォンデュ。。。オイル。。。。
あっ!!、油買ってくるの忘れたぁ!
慌ててお母さん達で近くの商店へお買い物。
ついでに底をつく勢いで消費するぽんたのアルコール類を発注。

そして夕食。
慌てて買ってきた油を使ったオイルフォンデュと炊き込みご飯。

キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート オートキャンプ七里川

そして食卓を囲んで日頃の小学校ネタやご近所トークに花が咲く。
今日は貸し切り状態、ちょっとやそっと騒いだって平気なのだ。

食事の後は焚き火を囲んで花火&お月見タイム。
中秋の名月まであと2日。今日は天気も良く月明かりが眩しい。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

お団子でしかさんも嬉しそう。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

今日はみんなで創作。
光のイリュージョン。

キャンプレポート オートキャンプ七里川
キャンプレポート オートキャンプ七里川

その後、子供達を連れて夜の探検に行ったり。
お父さん達は焚き火を見ながらパパさんトーク。
お母さん達はわんこを撫でながらわんこトーク。
子供達も夜遅くまでいっぱい遊んで疲れたみたい。

就寝。




青空は見えたり雲に隠れたり。
パラパラと雨が降っていたが、みんなが起きてきて揃うころは雨も止んで日が差してきた。
なんとかテント、乾くといいなぁ。

朝食は、シンプルにワンプレート洋風朝食セット。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

今回の遊びに徹するキャンプ。1泊2日気ままに楽しんだのだ。
ぽんた、しかさん、そして家族みんなリフレッシュしたのだね。

今回、山葵とご一緒させていただいたわんこさん

レツくん

キャンプレポート オートキャンプ七里川

ランちゃん

キャンプレポート オートキャンプ七里川


今週の一枚。

キャンプレポート オートキャンプ七里川

鹿さんの痕跡。
ここ七里川では時々サイトに鹿さんが下りてくるそう。
しかし、しかさん、鹿さんには遭遇できなかったそう。。。(なんか早口言葉みたい)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢
ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場
キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2012-04-22 12:02)
 ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2011-11-28 00:00)
 キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 (2011-07-26 00:00)
 ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場 (2011-07-09 00:00)
 キャンプレポート 柿山田オートキャンプガーデン (2011-06-06 00:00)
 ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 (2011-03-06 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプレポート オートキャンプ七里川
    コメント(0)